MENU

星もとブログ

るり渓温泉観望会(2017年第5回)を開催しました

7月8日(土)に第5回るり渓温泉星空観察会を開催いたしました。
その時の様子を学生スタッフから伝えさせていただきます。

 

---------------------

 

7月8日(土)に第5回るり渓温泉星空観察会に参加しました。

参加するのは今回が初めてだったため緊張しましたが、私自身が星空に興味を持つきっかけとなったのは観望会であったため、星空の魅力が少しでもお客様に伝わればいいなと思っていました。

 

るり渓温泉に到着したときは雲間に青空が見えていましたが、暗くなるにつれてどんどん空が雲に覆われてきました。今夜は星をお見せすることはできないのではないかと少し不安に思い始めた20時頃、東の空の雲が光り出しました。月が昇り始めたのです。次第にその輪郭ははっきりし、雲間からときどきその姿を現し始めました。足を止めてくださったお客様に望遠鏡で月を見ていただいたり、晴れたらどのような天体を見ることができるのかを説明したりしていたら、あっという間に終了時刻を迎えました。

 

月しかお見せすることはできませんでしたが、感動して帰って行かれるお客様を見て、参加して本当に良かった、また参加したいと思いました。


----------------

次回のるり渓温泉観望会は8月12日(土)に開催いたします。
スタッフ一同、お客様に星空の感動をお届け出来るようお待ちしておりますので、ぜひお越しくださいませ!

 

2017/07/08    るり渓温泉観望会    hoshimoto   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください