MENU

メイン会場(広場)

ペットボトルロケット(14:00-)

「3、2、1、発射!」の合図でペットボトルロケットを勢いよく飛ばし、
遠くに設置されたマトに近づける遊びです!
毎年多くのお子様にお楽しみいただいています。
(かなり迫力があるので、大人の方がやっても楽しいですよ...!)

DSC_3887m_si.jpg

 

たっぷりつめた水と空気の推進力によって、
ドパァー!っとまっすぐに飛んでいきます!!

どこまで飛んでいけるかな?

DSC_3897m_si.jpg

 

打ち上げは悪天候のため、途中で中止となりましたが、
表彰式は無事に開催できました。

上位にランクインしたお客様には、景品を進呈!
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
うまく飛ばせなかったという方も、来年またチャレンジしてくださいね!

DSC_3967m_si.jpg

 

模擬店 ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい(14:00-)

ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいの模擬店は、
どちらも1回50円で挑戦できます。
こちらもお子様に人気のイベントです。

DSC_3881m_si.jpg

金魚すくいと比べて掬うものが動かない分、難易度は低いですよ。
たくさん掬おうと皆さん頑張っています。
中にはお椀いっぱいに掬っている強者も!

 

カラフルなボールを見ていると、楽しくなってきますね!

DSC_3863m_si.jpg

 

天体写真・光害展示(14:00-)

大阪大学と大阪府立大学の学生が撮影した天体写真を展示しています。
こんな写真が本当に撮れるの?と、驚きの声をいただきました。

 

どうやって撮影しているのか、気になりますよね?
こちらのブースでは、実際に撮影を行なったスタッフが
撮影地や撮影方法などを詳しく紹介させていただきました。

s-IMG_3670_fu.jpg

「何が写っているのか?」「どんな思いで撮影したのか?」
写真のことが詳しくわかれば、より天体写真のことが好きになれるはず...!

 

今回の星もとは生憎のお天気でしたが、
天体写真を通じて「満天の星」を鑑賞していただくことが
できたのではないでしょうか?

DSC_3884m_si.jpg