MENU

星もとブログ

第5回るり渓温泉 星空観察会

どうも、星もとの大学生スタッフです。
先日7/11(土)は第5回星空観測会でした。私たちが到着した18時頃は満天灰色の空でした。全く晴れる気配もなく、半ば諦めた気持ちでいると、なんと19時頃にだんだん晴れてきました。いい意味で予想外の事態がおこり、とても嬉しかったです。望遠鏡も取り 出し、カメラもセットして星空を楽しみました。今回の主役は一際輝いていた土星でした。望遠鏡では輪がはっきり見え、とても楽しんでもらえたかと思います。

 

2015第5回るり渓温泉 星空観察会_当日の様子1

 

全く晴れる気配のなかった曇天に、どうなるだろかと心配していましたが、無事晴れてよかったです。個人的には、雲の名残が幻想的で、何とも言えないイイ感じの星空だったと感じました。

 

2015第5回るり渓温泉 星空観察会_当日の様子2

 


次回の観測会は8/8(土)です。またお会いしましょう。

2015/07/20    るり渓温泉観望会    hoshimoto   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください