★★ 2012年9月22日(祝)〜23日(日) ★★
★★ 第12回「星をもとめて」当日の写真です ★★



集合写真  ※クリックすると大きくなります。

2012年度第12回「星をもとめて」無事に終了いたしました。
関係各位におかれましては、多大なご支援、ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
またたくさんのボランティアのお申し出、ありがとうございました。

22日今年の「星もと」は日中の素晴らしい天気のなか、いつものファンファーレで始まりました。
しかしながら夕方から夜間には曇りから雨と、目まぐるしい天候に振り回されました。
星のおまつりに、「星が見れないなんて」、でも私たちにいちばん近い星、 活発な太陽は見れましたし、ほとんどのイベントを行うことができたことは、 強運と言えば強運なのだと思っています。

でもやはり生の星が見たかったと、誰もが思っていたかと思うと残念でなりませんが、 今年も多くの方にたくさんのイベントに参加していただけました。 皆さんの熱い熱気を感じ、各イベントの成功を祈りつつハープの音が心地よい本部の片隅で、 事故が起きず無事に23日の終了宣言を行うことができるよう願ってやみませんでした。

翌日の抽選会には雨の残る中、大勢の方が残っていただいていて本当にうれしい思いが冷めやらないまま、
第12回「星をもとめて」の閉会宣言をいたしました。
重ねてお礼を、皆さん本当にありがとうございました。

手前味噌ですが、スタッフも頑張りました、拍手を送ってやってください。
皆さんの温かい応援が次年度の糧となるのです。

次年度の「星をもとめて」でまた皆さんの笑顔にお会いできることを楽しみにしております。


「星をもとめて」実行委員会 実行委員長 冨田善寿
スタッフ一同


9月22日(1日目)


オープニング


各協賛店ブース


太陽観望


望遠鏡工作教室


ペットボトルロケット打ち上げ


ミニ銀河鉄道運転会


模擬店


室内展示


南丹市市長祝辞


箕面市ウインドオーケストラ&
関西響ウインドオーケストラ


大阪府立大学天文部 活動報告


オークション


生プラネタリウム


講演会1


講演会2


デジタルコンパクトカメラ星空撮影会


アコースティックハープ奏者 牧野将典氏によるハープ演奏会

写真をクリックすると各イベントの写真紹介ページに飛びます



9月23日(2日目)


大抽選会


閉会式
写真をクリックすると各イベントの写真紹介ページに飛びます


ご協賛・ご協力いただきました、

アストロアーツさん宇治天体精機さんオルビィスさん
協栄産業さんケンコー・トキナーさん国際光器/(株)マゼランさんSBIGジャパンさん
サイトロンジャパンさんスリックさん高橋製作所さんテレスコープセンターアイベルさん
ビクセンさん夜露防止ヒーターのよこたさんカールツァイスさんニコンさん
ボーグ(トミーテック)さんワテックさん

ありがとうございました!!





[back]  [home]